05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.02/27(Thu)

氷上のハクセキレイ 

2月9日、いつもの公園の蓮池は大きな木に囲まれてるので日陰になってる時間が長い場所があって、氷が融けずに残ってました。
そこへハクセキレイがいつも調子でちょこちょこ歩きまわってました。

s201402EOS 7D37018
ハクセキレイ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201402EOS 7D37021

s201402EOS 7D37024

s201402EOS 7D37010

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:03 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
おはようございます。
これは、雌の冬羽ですよね?w
灰色のほうが、やさしげでかわいく感じます。

(実は昨日、セグロセキレイとハクセキレイを撮りましたが、
幼鳥なのか、雌なのか、よくわからない…。
近日中に、アップします…。)
きくちゃん | 2014.02.28(金) 04:24 | URL | コメント編集
●上手く撮っていますね。
おはようございます。
ハクセキレイの写真を見ていると寒そうです。
ハクセキレイがちょこまかと動きまわるので撮るのが大変です。

暖かくなってきたので旅へ出かけたくなります。
yodogawasyuhen | 2014.02.28(金) 10:44 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
ハクセキレイのオスの背中は黒、メスは灰色って覚えてますが、冬はオスも灰色っぽくなるので・・・・、どっちか自信がありません(^^;)

☆yodogawasyuhenさん
公園に行くと必ず見かけるから、ついつい撮ってしまいます。
なんか動きがひょうきんで、楽しいモデルさんです。
Toshi | 2014.03.01(土) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |