07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.03/29(Sat)

トラフズク 

トラフズク(虎斑木菟)は、フクロウ目フクロウ科トラフズク属に分類されます。
耳のように見える羽角は飾り羽であって、耳とは全く関係ないようです。
本州北部と北海道の低山地・平地の林などで繁殖し、寒い時期だけ南の方へ越冬に訪れます。
この緑地公園にも毎年のように数羽がやってきてくれます。
s201403EOS 7D37382
トラフズク

後、3枚あります。

【More・・・】

s201403EOS 7D37376

s201403EOS 7D37384

s201403EOS 7D37378

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:40 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがに撮りますね。
おはようございます。
珍しいフクロウを撮りましたね。
羨ましいです。
こちらでは見かけないですよ。
yodogawasyuhen | 2014.03.30(日) 09:58 | URL | コメント編集
おもしろい鳥さんですねw
Toshiさんの緑地公園って、いったいどんなとこ?とw
トラフズク、昼間はまぶしそうw
きくちゃん | 2014.03.31(月) 06:06 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
毎年、冬になるとやってきます。
それも、ねぐらとなる木はだいたい同じなんですよ。
今の環境を維持して欲しいものです。

☆きくちゃんさん
何年か前に来た時は新聞やニュースに出たので、たくさんの人が見物に来てました。
でも、葉っぱに隠れて少ししか見えないのでガッカリした人が多かったようです。
この緑地公園は名古屋市の西側の外れにあって、都市公園としては野鳥の種類が豊富です。
Toshi | 2014.04.03(木) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |