09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.04/13(Sun)

メジロと河津桜 

3月23日撮影
お隣の市にある公園に河津桜が十数本植えられているコーナーがあって、早春の頃にたくさんのメジロが蜜を吸いにやってきます。
今年もいいタイミングで出かけることができました。
s201403EOS 7D37845
s201403EOS 7D37842
メジロ
s201403EOS 7D37745
s201403EOS 7D37756
ここにはメジロ目当てでカメラマンも集まってきます。
この日は10人くらい来てたかな。
メジロは蜜に夢中で、3m程度なら平気で近づけます。

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:42 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
メジロもとっても、いいのですが、桜の美しさにうっとり…。
ブログを始めて、今年はずいぶん桜の写真を見たわけですが、
この桜は、いいな…メジロがいるから、よけいいいのか…。
きくちゃん | 2014.04.13(日) 23:57 | URL | コメント編集
●さすがのタイミングです。
こんにちは
高津桜のピンクが綺麗ですね!
メジロが可愛いです。
上手い組み合わせで桜とメジロを撮りましたね。
タイミングが難しいです。
yodogawasyuhen | 2014.04.15(火) 10:42 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
河津桜は普通の公園には植林されてないですからね。
日本全国どこでも桜といえば染井吉野ですから、ちょっと変わった桜は新鮮に見えたんでしょうか。

☆yodogawasyuhenさん
この桜の蜜はよほど美味しいらしく、梅より夢中になってる感じでした。
本当は飛び出しも狙ったんですが全滅でした(^^;)
Toshi | 2014.04.15(火) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
