05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04/25(Fri)

ギフチョウ 

4月2日、岐阜市内で一番高い山へ。
といっても300mですけど(^^;)
お目当ては、そうギフチョウです。
ずーと、ヤマザクラとギフチョウを撮りたいと思ってたんですが、やっと実現しました。

機材:EOS7D/EF300mm F4L IS USM
s201404EOS 7D37950
ギフチョウ

あと、3枚あります。

【More・・・】

s201404EOS 7D37945
高い場所ばかりで、大きく撮れなかったのはチョッピリ残念。
s201404EOS 7D37956

s201404EOS 7D37958
地上近くに止まってくれたけど、止まった場所が・・・・
s201404EOS 7D37989

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:19 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
おはようございます。
ギフチョウ、縞模様がきれいな蝶ですね。
ヤマザクラに似合っています。
(春のチョウは、毛深く見えるものが多い気がしますが、ギフチョウも
ふかふかしていますねw)
きくちゃん | 2014.04.26(土) 07:49 | URL | コメント編集
こんばんは
ギフチョウはこちらでは見れない蝶々です。
珍しい蝶々を見れました。
これから蝶々が見れる季節です。
頑張って探してみます。
yodogawasyuhen | 2014.04.26(土) 21:11 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
毛深い蝶は「蛾」と勘違いする人もいるかもしれませんね。
まあ、花に止まってるから蝶と思ってくれるでしょうが。


☆yodogawasyuhen さん
ギフチョウは生息域が限定されているから、街中の公園ではお目にかかれませんよね。
でも、場所を知ってると、毎年同じ時期に姿を見せてくれますから。
Toshi | 2014.04.27(日) 00:33 | URL | コメント編集
こんにちは。
ご無沙汰してます。

ギフチョウを撮りに行かれたんですね。
これぞ本場岐阜のギフチョウですね。
今年、こちらではあまり出が良くなかったようですが、
そちらではいかがでしたか?
こちらでも桜に舞うギフチョウは人気シーンで、人がたくさん集まります。
頭文字エム | 2014.04.29(火) 09:40 | URL | コメント編集
こんばんは
☆頭文字エム さん
お久しぶりです。
岐阜市のギフチョウだから、確かに本場ですね(笑)
例年はというと、実は4月初旬に出かけたのは初めてで、いつもは今頃出かけてたのでかなりお疲れ気味のギフチョウにしか出会ってなくて・・・。
来年からはちゃんと桜の時期に合わせて出かけないと。
私の行った場所は鳥で有名なポイントなので、ギフチョウ目当てのカメラマンは全然いなくて、気をつかわなくてよかったです。
Toshi | 2014.04.30(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |