10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.05/05(Mon)

ムスカリ 

4月6日、木曽三川公園にて
久しぶりに地面に腰を下ろしてローアングルで撮りました。
レンズは、本来ならマクロレンズを使うところですが、今回もサンヨン(EF300mm F4 IS USM)です。
キヤノンの白レンズの中でもかなり古いタイプで、ISも旧式なためシャッタースピード2段分の手ぶれ補正効果しかありません。
でも、やっぱり白レンズ、前に使ってたEF-S50-250mm ISに比べると値段だけの差はありますね。

s201404EOS 7D38078
ムスカリ

後、8枚あります。

【More・・・】

s201404EOS 7D38060
ムスカリ
背景の黄色はタンポポです。
s201404EOS 7D38045
s201404EOS 7D38047
s201404EOS 7D38048
誰かが球根を植えたのか、落としたのか?・・、花壇でもない所でタンポポと競うように咲いてました。
s201404EOS 7D38055
↑背景の赤は椿
s201404EOS 7D38068
↑背景は菜の花
s201404EOS 7D38085
ネモフィラ
↑背景は菜の花とムスカリ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  10:30 |  花・木  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ムスカリは色や香りが好きでに庭にも植えていたりしますが、
けっこう繁殖力がありますよね。
球根ですが、種も飛ばしていそうです…。
きくちゃん | 2014.05.06(火) 03:25 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
そーですか、やっぱり繁殖力が強いんですね。
そういえば、畑の脇によく咲いてるのを見かけるんですが、どこかの庭からやってきたんでしょうね。
Toshi | 2014.05.10(土) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
