07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.05/10(Sat)

カワセミの求愛給餌 

s201404EOS 7D38143
カワセミ
魚の頭が嘴の先の方に向いてますね。
鳥が魚を飲み込む時は必ず頭の方からなので、これはオスがメスにお魚をプレゼントする気満々ってこと。
s201404EOS 7D38159
オスからのプレゼントをメスが受けったところ。
オスがどうだーって言わんばかりに胸を張って直立ポーズを決めてますね。

後、7枚あります。

【More・・・】

s201404EOS 7D38155
これが求愛給餌の瞬間です。
s201404EOS 7D38163

さて、プレゼントを受け取ってくれたし、ラブラブOKかと思いきや・・・、
s201404EOS 7D38172
s201404EOS 7D38173
s201404EOS 7D38175
s201404EOS 7D38176
s201404EOS 7D38178
うーん、残念でした。
「お魚一匹程度で落とせる私だとでも思ってんの」って振られてしまったみたい。
ガンバレー、オス!!

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:04 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
羽もきれいですね~。
お魚は、、何匹もらってもいいなw
きくちゃん | 2014.05.10(土) 23:39 | URL | コメント編集
●連続写真ですね。
おはようございます。
鳥の世界も生存競争が厳しそうですね。
上手くカワセミの連続写真で捕らえましたね。
私も鳥さん狙いで歩いているのですが、なかなか会えないです。
yodogawasyuhen | 2014.05.13(火) 06:04 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
一匹や二匹ではダメですよね。
どこの世界でも男は辛いですね。

☆yodogawasyuhen さん
やっぱり公園のカワセミは人に慣れてるから撮りやすいですね。
たまに、人がほとんど来ないようなポイントでカワセミに出会いますが、人の姿を見ただけで逃げていきますから。
Toshi | 2014.05.14(水) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |