08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.05/18(Sun)

モンキチョウの追いかけっこ 

モンキチョウといえば「黄色い蝶」の代表みたいな感じがしますよね。
でも、中には写真のように白いモンキチョウもいるんですよ。
白いモンキチョウは白型のメスで、パッと見はモンシロチョウに見えるかもしれません。

s201404EOS 7D38387
モンキチョウ

後、6枚あります。

【More・・・】

メスがオスを追いかけてるように見えますね。
すっごく積極的なメス・・・、ではなくて
しつこいオスを追い払ってるところでした。
s201404EOS 7D38377

s201404EOS 7D38383

s201404EOS 7D38384

s201404EOS 7D38398

s201404EOS 7D38399

s201404EOS 7D38400

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:38 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●上手く動体にピントを合わせますね。
おはようございます。
ちょこまかと動く蝶々を上手く捕らえましたね。
さすがに上手いものです。
私は、カメラで追いかけるのが難しいので留まった時に撮っています。
yodogawasyuhen | 2014.05.19(月) 07:08 | URL | コメント編集
●Re: 上手く動体にピントを合わせますね。
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
私も止まってるところ撮るのがほとんどですよ。
飛びまわってる蝶は撮れませんからね。
今回のは2頭が絡み合って、飛んだり止まったりしてたので撮れたんですよ。
Toshi | 2014.05.19(月) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |