06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.05/22(Thu)

コルリ 

4月26日、いつもの緑地公園にコルリがやってきました。
この公園で見られるのは春と秋の渡りのほんの短い時期だけなので、めったにお目にかかれません。
今年は会えることができてラッキー。

s201404EOS 7D38576
コルリ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201404EOS 7D38565
トップの写真はこのくらいからトリミングしたものです。
s201404EOS 7D38572
鳥撮りの世界ではAPS-Cの400mm(35mmフィルム換算で640mm)では倍率不足です。
トリミングは必須ですね。

下は傍に咲いてたツツジ(種類は分かりませんが)です。
s201404EOS 7D38535
s201404EOS 7D38539
s201404EOS 7D38543

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:02 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●テンプレート
変更されたのですね。
すっきりして、いい感じだと思います。
今朝見た瞬間は、コルリというのが、鳥の名前に見えなかったので、
あれ? 間違えちゃった?と思ったくらい、印象が違ってましたw
青空の下に、いろんな鳥さん、虫さん、植物が映えると思います。
コルリさんは、さすがに瑠璃色がきれいですねw
きくちゃん | 2014.05.23(金) 06:26 | URL | コメント編集
●さすがに鳥さんを撮っていますね。
こんにちは
鳥も良いけど花も良いですね。
コルリの青い色が綺麗です。
私もルリビタキに会えたらいいのですが、最近は見たことが無いです。
機会あれば見てみたいですね。
yodogawasyuhen | 2014.05.23(金) 15:26 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
夏になるとこのテンプレートを使ってます。
今年はコルリに会えたんですが、オオルリには会えずじまい。
「ルリ」という名のつく鳥や昆虫はどれも綺麗な瑠璃色してます。

☆yodogawasyuhenさん
この緑地公園は野鳥ではかなり有名で、名古屋市内にも関わらず色んな鳥がやってきます。
Toshi | 2014.05.23(金) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |