09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.05/29(Thu)

ハルジオンとアオスジアゲハ 

アオスジアゲハがハルジオンの蜜を吸ってました。
ツツジの方が美味しそうな気がするけど。
実際、アゲハの仲間はツツジによく吸蜜にやってきますからね。

s201405EOS 7D38858

s201405EOS 7D38873

後、6枚あります。

【More・・・】

s201405EOS 7D38843

s201405EOS 7D38833

s201405EOS 7D38866

s201405EOS 7D38877

s201405EOS 7D38875
飛び立つ瞬間なんですが、動きが早くかなりぶれてますが・・・・、
s201405EOS 7D38862

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:12 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●飛翔の瞬間を上手く撮っていますね。
こんばんは
今日私も練習していましたが被写体ブレを連発させました。
なかなか手ごわいです。
さすがに上手く撮っていますね。
yodogawasyuhen | 2014.05.29(木) 21:38 | URL | コメント編集
●こんばんは
飛翔シーンとか、飛びだしシーンは、倍率にもよりますが、最低でもシャッタースピード1/1000秒は必要でしょうか。
最近のデジイチはISO3600くらいなら使えますが、私の7Dはもう5年前も機種ですから、ISO800が常用範囲なんです。
早くMarkⅡでないかなー。
Toshi | 2014.05.31(土) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
