09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.06/03(Tue)

カラスアゲハ 

蝶は美しい昆虫だと思います。
まあ、内の奥さんのように蝶が大嫌いな人もいますけど・・。
その中でも、このカラスアゲハは割と身近で見られるアゲハの中では一番綺麗だと思ってます。
滋賀県で出会えたのはラッキーでした。
s201405EOS 7D39189
カラスアゲハ
s201405EOS 7D39195

後、3枚あります。

【More・・・】

s201405EOS 7D39206

s201405EOS 7D39181

s201405EOS 7D39201

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:11 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●青色が
きれいなアゲハですね。
クロアゲハは何度か見ましたが、カラスアゲハはまだ見ていないです。
蝶って、不思議な昆虫ですよね。
そんなにカラフルでなくても、いいんでは?と、思わせますw
きくちゃん | 2014.06.03(火) 23:42 | URL | コメント編集
●黒一色でなかったのですね。
こんばんは
カラスみたいに黒一色でなかったのですね。
光があたればブルーが綺麗です。

こちらでは見かけないです。
yodogawasyuhen | 2014.06.04(水) 19:04 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
蝶の色彩は光の干渉色ですから、見る角度で全然色が違って見えます。
進化の過程でキラキラに着飾ったのは鳥もそうですが、メスにもてるためなんでしょうか。

☆yodogawasyuhenさん
カラスアゲハはクロアゲハと違ってブルーグリーンの美しい翅を持ってます。
たまにしか出会えませんが、山里で彼岸花が咲いてる場所で見かけることもあります。
この蝶と彼岸花は相性抜群です。
Toshi | 2014.06.04(水) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
