07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/16(Mon)

コジャノメ、サトキマダラヒカゲ、などなど 

春日井のお山最終回は蝶たちです。
思ったより姿を見かけませんでしたが、まあそんな時もありますね。

撮影日:5月11日
s201405EOS 7D39588
↑コジャノメ
s201405EOS 7D39602
↑サトキマダラヒカゲ

どちらも茶系統の地色に目玉模様を持つタテハチョウ科ジャノメチョウ亜科に属する地味な蝶です。

後、5枚あります。

【More・・・】

s201405EOS 7D39550

s201405EOS 7D39559コジャノメ

s201405EOS 7D39605

ここからは同じ場所で撮った他の蝶です。
s201405EOS 7D39593ヒメウラナミジャノメ
↑ヒメウラナミジャノメ(この蝶もジャノメチョウ亜科です)
s201405EOS 7D39367
↑ツマグロヒョウモン(この蝶はタテハチョウ科タテハチョウ亜科です)

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:49 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●先日
サトキマダラヒカゲ、初めて撮りましたw
(いっしょにヒメウラナミジャノメなども…。)
地味なんですけど、けっこうきれいだなと。
お顔もきれい系で、なかなか、いいですよねw
きくちゃん | 2014.06.17(火) 04:39 | URL | コメント編集
●きれいな蝶々です。
おはようございます。
4枚目のコジャノメ上手く撮りますね。
こういう写真を見ると探しに行きたくなります。
こちら今はモンシロチョウしか見れないかな。
yodogawasyuhen | 2014.06.17(火) 06:43 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
ジャノメチョウの美しさが分かるなんて完全に虫好きですね(^^)
中にはこのチョウを蛾だと思ってる人もいますから。

☆yodogawasyuhenさん
蝶は止まってる場所で雰囲気が変わりますよね。
ジャノメチョウの仲間は開けた明るい場所にはいませんから、散歩コースを少し変えないと会えないかもしれませんね。
Toshi | 2014.06.17(火) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |