06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/21(Sat)

クロイトトンボ 

5月24日、いつもの緑地公園の蓮池から。
この時はハスの葉がやっと水面上に広がってきたところで、蕾の姿もみえませんでした。
今日、覗いてきたら茶碗ハスの蕾がいっぱいで、2輪の花が咲いてました。
やっぱり1か月経つと様子がガラリと変わりますね。

s201405EOS 7D39777
クロイトトンボ♂

後、3枚あります。

【More・・・】

s201405EOS 7D39769
ハスの葉の放射状の模様が綺麗だったので
s201405EOS 7D39819
この個体は成熟したオスで、胸部と腹部前半に青白い粉を吹いたようになってます。
s201405EOS 7D39820
水面に浮かぶ浮草や落ち葉なんかにもよく止まってますね。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:59 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●蓮の葉の上
もいいですが、最後の写真もきれいですね。
カラフルで、ちょっとジャングルチックw
きくちゃん | 2014.06.22(日) 01:31 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
池にはいろんなものが浮かんでますが、ゴミはないので助かります。
これがお菓子の袋やペットボトルだと興ざめしちゃいます。
Toshi | 2014.06.22(日) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |