08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.06/22(Sun)

コシアキトンボ♂とハラビロトンボ♂ 

コシアキトンボとハラビロトンボを同時にアップするからには何か関係がある?
実はトンボ科に属するというだけで、特に共通点はありません。
ただ、同じ日に同じ場所で撮ったこと、コシアキトンボは2枚しか撮れなかったこと、ハラビロトンボは既に何回も登場してるので、とまあこっちの都合だけというだけです(^^;)

s201405EOS 7D39782
コシアキトンボ♂

s201405EOS 7D39754
ハラビロトンボ♂

後、5枚あります。

【More・・・】

s201405EOS 7D39784
コシアキトンボ♂
パンダみたいなツートンカラーが特徴ですね。
s201405EOS 7D39766

s201405EOS 7D39750

s201405EOS 7D39752
ハラビロトンボ♂
上の写真と比べると、腹部ひらぺったいのがわかりますね。
s201405EOS 7D39751
まだ成熟していない半分大人の個体です。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:16 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●色々なトンボが撮れて良いですね。
こんばんは
こういう写真を見るとまた撮りに行きたくなります。
トンボを撮りに出かけてみます。
yodogawasyuhen | 2014.06.23(月) 21:41 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
5月は岐阜、滋賀、春日井とかに出かけてたので新鮮な感じだったんですが、最近は同じ場所(緑地公園)ばかりなので少しマンネリ気味なんです。
たまには違う被写体を探して歩いてみようかなー、なんて思う今日この頃です。
Toshi | 2014.06.24(火) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |