09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.06/24(Tue)

コジャノメ 

タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科に属する蝶の特徴は何と言っても「蛇の目」の和名のとおり、翅に目玉模様(眼状紋)を持つこと。種類によって模様の形状、数、配置が異なる。
その中でも今回紹介するコジャノメは気品があって、好きな蝶の一つです。

s201405EOS 7D39873コジャノメ

s201405EOS 7D39856

s201405EOS 7D39855

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:25 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●コジャノメ
いいですね!
いい模様が、緑で引き立ってます。
この模様、家紋みたいな格式を感じます。
(その点、コミスジとかは、ちょっと格下ふうかも…w)
きくちゃん | 2014.06.24(火) 20:34 | URL | コメント編集
●自然は、デザインセンス抜群ですね。
こんばんは
コジャノメは綺麗な蝶々ですね。
まだ見ていないです。
探してみます。
yodogawasyuhen | 2014.06.24(火) 22:54 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
なかなか思うような場所に止まってくれないことが多いですが、この時はバッチリ翅も広げてくれましたよ。

☆yodogawasyuhen さん
この蝶と似たヒメジャノメっていう蝶の方が数は多いんですが、今年は2度目のコジャノメ、3度目もあるといいなーって思ってます。
Toshi | 2014.06.25(水) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
