07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/03(Thu)

オレンジ色のイトトンボ:アオモンイトトンボ♀ 

小さなイトトンボですが、緑の草の中ではかなり目立ちます。
池の畔をチョウトンボやウチワヤンマを狙って歩いてたら、足元に何やら動くものを発見。
なかなか綺麗な色のイトトンボでした。

s201405EOS 7D40144
アオモンイトトンボ♀
s201405EOS 7D40154

後、4枚あります。

【More・・・】

s201405EOS 7D40146
同じ場所にじーっとしてるわけではないが、一度に飛ぶ距離は非常に短く、すくに別の場所に止まります。
s201405EOS 7D40150
まず、見失うことはありませんね。
s201405EOS 7D40151
ただし、止まって欲しいところにはなかなか・・・・・。
s201405EOS 7D40158

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:36 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●お!
ついに出た、♀のほうがきれいな昆虫!?w
きくちゃん | 2014.07.04(金) 07:23 | URL | コメント編集
●イトトンボを上手く撮っていますね。
おはようございます。
今の時期は数が少ないのでまだ撮れていないです。
私も蓮池でゆっくり撮ってみたいです。
yodogawasyuhen | 2014.07.04(金) 08:22 | URL | コメント編集
●こんちは
☆きくちゃんさん
そうですねー、昆虫や鳥の場合は♂の方が綺麗なことが多いですね。

☆yodogawasyuhenさん
蓮池ならいろんなトンボがいそうですね。
300mmならイトトンボもトリミングすればなんとかなりまそうですね。
Toshi | 2014.07.05(土) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |