06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/05(Sat)

シモツケ 

今使っている機材は以下の2種類です。
虫撮り+鳥/花:EOS7D/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USM
鳥撮り専用:EOS7D/EF400mm F5.6 USM

以前は虫撮りにEF-S60mm F2.8 マクロ USMとEF-S55-250mmISを使ってたんですが、マクロレンズは被写体に数十センチまで近づかないと撮れないし、55-250mmは光量不足の時の写りがいまいちだったので、今年から今の機材に替えました。
鳥用のレンズも以前はΣAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMを使ってたんですが、解像度がいまいちで・・・。
結局、安いレンズから入って、白レンズに行くつくという、よくあるパターンですかね。

s201405EOS 7D40086
シモツケ
s201405EOS 7D40084
今の機材だと420mmで1.5mまで寄れるのでかなり大きく写せます。
まあ、マクロレンズににはかないませんが、離れた花を撮るにはこっちの方が都合がいいことが多いんですよね。
s201405EOS 7D40077
???

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:16 |  花・木  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
いいね
 | 2014.07.05(土) 22:21 | URL | コメント編集
●シモツケって
可愛い花ですが、古風な感じもある花で、
葉の色のせいかなと思うのですが、その感じが、よく出ているかとw
最後の花は、ブッドレアっぽい感じがしますが、ちょっと違うかな…。
きくちゃん | 2014.07.06(日) 07:47 | URL | コメント編集
●良いレンズです。
こんばんは
さすがに良いレンズですね。
420mmで1.5mまで寄ったら花のシベまで撮れますね。
色飽和もなく綺麗です。
yodogawasyuhen | 2014.07.06(日) 17:19 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
ブットレアというは初めて聞く名前です。
ググってみましたが、その仲間って感じがしますね。

☆yodogawasyuhenさん
花の蕊となるとちょっと厳しいかもしれません。
まあ、大きな花ならいけますけどね。
Toshi | 2014.07.06(日) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |