05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.07/11(Fri)

全身粉まみれのトンボ 

コフキトンボのオスがだいぶ成熟してきました。
顔以外は全身白い粉を吹いたようです。
確かに、この姿をみれば「コフキトンボ」という命名も納得です。

s201406EOS 7D40234
コフキトンボ♂

後、3枚あります。

【More・・・】

s201406EOS 7D40229
コフキトンボ♂
s201406EOS 7D40216
コフキトンボ♂
画面を横分割する葉と上下のグラデーションの中にトンボを配置してみました。
こういう構図って好き嫌いがあるかもしれませんね。

s201406EOS 7D40218
コフキトンボ♀
このトンボ、どういわけか腰をくの字に曲げて止まることが多いです。
コフキトンボじゃなくて「コシマゲトンボ」でもよかったりして(笑)

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:51 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●コフキトンボですか。
こんにちは
こちらはまだコフキトンボは見れないです。
猛烈な暑さに変わりました。
京都へ出かけるのに躊躇しています。
祇園祭が始まっています。
yodogawasyuhen | 2014.07.12(土) 11:25 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
関西では祇園祭ときくと夏が来たって感じなんでしょうか。
今日はホント暑くなりましたね。
お互い熱中症には気を付けたいですね。
Toshi | 2014.07.12(土) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |