07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/12(Sat)

オオシオカラトンボとコシアキトンボ 

トンボを撮るときは背景がうるさくならないように気を使います。
背景が悪い時はよほど珍しい種類でないとシャッターを切らずにスルーしてます。
蝶と違ってトンボは先端や茎に止まるので比較的撮りやすいですけどね。
s201406EOS 7D40200
オオシオカラトンボ♂
黄-緑のグラデーションにトンボを配置
s201406EOS 7D40208
コシアキトンボ♂
トンボの色に合わせてセピア系のラインを配置

後、2枚あります。

【More・・・】

s201406EOS 7D40198
オオシオカラトンボ♂
s201406EOS 7D40211
コシアキトンボ♂

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:39 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●背景は
大切ですよねw わははw
先日、パイプにしか止まってくれないトンボを見ながら、
今度来るときは、笹竹でも用意して、立ててみようか…
などと思ってましたw
きくちゃん | 2014.07.13(日) 07:46 | URL | コメント編集
●コシアキトンボを撮りたくなります。
こんにちは
上手く撮っていますね。
コシアキトンボは、こちらでは数が少ないです。
チョウトンボとシオカラトンボが沢山飛んでいます。
コシアキトンボを撮りたいです。
探してみます。
yodogawasyuhen | 2014.07.13(日) 14:54 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
初めて撮る被写体、鳥撮りの世界ではライファーって言われますが、の場合はどこに止まってようが関係ないですよね。
それと、ちょっと変わった、鉄パイプ好きのトンボもね。

☆yodogawasyuhenさん
トンボってその場所の水環境で生息する種類が変わりますね。
コシアキトンボも、この公園では普通に見られますが、別の公園に行くと珍しいトンボになりますから。
出会えるといいですね。
Toshi | 2014.07.13(日) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |