07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/14(Mon)

ハスといえば花だけじゃないですよね 

トンボばかりが続いたのでちょっと小休止。
蓮池に行くとやっぱり花に目を引かれますが、ハスの葉っぱもなかなかいいですよね。

s201406EOS 7D40252
もう少し絞って撮ればよかったと、あとで後悔。
細かな葉脈がぼけてしまって・・・。
s201406EOS 7D40250
同じ葉っぱですが、アングルを変えて撮ってみました。

テーマ : バス写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:52 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●ハスの葉は
いいですよね。きれいです。
水をはじいているところなんかも好きですが。
イモノコ(里いも)の葉も、似ていて、好きです。
小さいけど、ナスタチウムの葉もw
きくちゃん | 2014.07.15(火) 20:37 | URL | コメント編集
●蓮の花もいいけど葉っぱもいいですね。
こんばんは
蓮の葉っぱは私も好きです。
水玉が残っていたら必ず撮っています。
yodogawasyuhen | 2014.07.15(火) 21:25 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
雨上がりでないとハスの水玉は撮れませんからね。
なかには、水持参で撮る人もいるかもしれませんが・・・。
そういえば、バラ園で霧吹きを持ったカメラマンをたまに見かけます。
気持ちは痛いほどわかりますが・・・。

☆yodogawasyuhenさん
ハスの葉の水玉は不思議な動きをやレンズ効果で見ていて飽きないですよね。
私の車もハスの葉くらい水をはじいてくれると嬉しいんですけど。
Toshi | 2014.07.15(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |