05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.07/21(Mon)

ハスの花 

6月28日、いつもの公園の蓮池で、早咲きのハスの花を撮影。
ここは周りを木に囲まれた場所なので、背景を濃いグリーンにすることができるお気に入りのポイントです。

s201406EOS 7D40511
↑下側の明るいグリーンはハスの葉っぱです。
s201406EOS 7D40545
背景を全部明るいグリーンに。

【More・・・】

s201406EOS 7D40499
こっちは種類の違うハスです。
チャワンハスだったと思います。
s201406EOS 7D40516
普通のハスに比べると小ぶりで、花弁の数が非常に多いです。

テーマ : バス写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:01 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●ハスは
今年はまだ見てないのですが、
ハスの花はやはり、きれいですね、仏様を連想するけど、
あの方は異国の方だと、しみじみw
花弁の筋がいいです。
きくちゃん | 2014.07.22(火) 11:05 | URL | コメント編集
●蓮の花が綺麗ですね。
こんばんは
蓮の花の一番綺麗な時ですね。
梅雨も明けてこれから本格的な夏が始まります。
写真撮りながら過ごそうと思います。
yodogawasyuhen | 2014.07.22(火) 16:55 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
ハスの花は大きいし単独で咲くので撮りやすいです。
でも、誰が撮っても同じような写真になりがちですけどね。


☆yodogawasyuhenさん
梅雨明け後は連日の猛暑ですね。
日中に出歩くのを躊躇ってしまいそうです。
でも、やっぱり写真は撮りたいので、無理せずマイペースで。
Toshi | 2014.07.23(水) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |