05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.07/25(Fri)

アマサギ 

頭から頸にかけてオレンジ色をしたサギの仲間で、この色が名前の由来になっています。
亜麻(アマ)色のサギで、アマサギ。
冬羽に換羽してしまうと全身白くなり、いわゆるシラサギになってしまいます。
でも、コサギよりもひとまわり小さく、くちばしも短く黄色なのでよく見ればすぐにわかります。

s201406EOS 7D40449
田んぼの中ではすっごく目立ちます。
s201406EOS 7D40473
我が家の周りの田んぼにもやってきます。

s201406EOS 7D40466
こちらは別の個体です。
繁殖期に近づき目が充血してみたい。
嘴はこれからもっと赤くなります。
s201406EOS 7D40467

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:47 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●アマサギは
亜麻色で、目が澄んでいるほうが優雅に見える気がしますw
目が血走ると、ちょっと怖い…w
嘴がもっと赤くなったら、迫力が増しそうです…w
きくちゃん | 2014.07.28(月) 05:54 | URL | コメント編集
●ですよね
☆きくちゃんさん
私もそう思います。
やっぱりアマサギは1,2枚目の姿がいいですね。
Toshi | 2014.07.30(水) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |