09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.07/27(Sun)

チョウトンボ♂ 

やっぱりこの翅の光沢感がいいですねー。
光の当たり方で虹色に輝きます。

s201406EOS 7D40391
チョウトンボ♂
s201406EOS 7D40376

後、2枚あります。

【More・・・】

s201406EOS 7D40408

s201406EOS 7D40404
↑翅の表側は独特の光沢がありますが、
↓裏側は普通に黒い
s201406EOS 7D40371

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:42 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~☆
大変ご無沙汰をいたしました。
チョウトンボさすがきれいに撮影されましたね。
今日も少し写してきましたがすでに翅の傷みが見られましたよ。
あちこちでカップルになりましたが3秒ほどですぐ産卵してました。
光の加減で輝きが違って撮り甲斐がありますよね。
J-ママ | 2014.07.28(月) 20:56 | URL | コメント編集
●私もチョウトンボを撮ってきました。
こんばんは
今日は暑さに慣れたので歩いてきました。
チョウトンボを撮ってきましたよ。
こちらは暑さが和らいでいます。
yodogawasyuhen | 2014.07.28(月) 22:49 | URL | コメント編集
こんばんは^^
やっとこれました。
なぜか今まで、ここにこようと思っても
エラー表示になって困っていました。

チョウトンボの金属光沢きれいです。
シャープで素晴らしいですね^^
andante | 2014.07.29(火) 00:50 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆J-ママさん
羽化して日が浅いトンボやチョウの翅は綺麗ですよね。
傷ついてボロボロになっても元気に飛び回ってる姿を見ると、ガンバレーって言いたくなりますが、写真はちょっと・・・。

☆yodogawasyuhenさん
そちらの蓮池にもチョウトンボがいるんですよね。
よくハスの蕾に止まってくれるので、いいモデルさんですよね。

☆andannteさん
そーなんですか。
テンプレートの影響?なんてことはないでしょうし・・・。
チョウトンボのキラキラ、大好きなんですよ。
ちょっと寄り過ぎかな(^^)
Toshi | 2014.07.30(水) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
