05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.08/02(Sat)

ハス池のコシアキトンボ♂ 

蓮池のコシアキトンボは飛んでる時間の方が長くて、止まってもすぐに飛び立ってしまいます。
でも、しばらくするとまと同じ場所に止まったりするので、背景を少しずつ変えながら何枚か撮ってみました。
ただ、池の水面から近かったので、撮影する体勢はかなり辛かったです。

s201407EOS 7D40673
背景は水面に映るハスの葉と花なんですが、この青いのは???
もしかしたら対岸にいた人の服のかも。
s201407EOS 7D40667
白いのは、風でハスの葉が裏返った時の反射光かな。
s201407EOS 7D40671

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:52 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●人工的に
ライティングしているみたいに、いろんな色で、
おもしろいですねw
私としては、2枚目がすっきり見えて、好きかなw
きくちゃん | 2014.08.03(日) 13:19 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
背景はほんの少しカメラの位置を変えるだけで相当変化することがありますね。
同じ被写体ばかり追いかけてるから、背景くらいは変えないと、って思って撮ってます。
Toshi | 2014.08.04(月) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |