03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/03(Sun)

蓮池のコフキトンボ♂ 

いつも行く緑地公園の蓮池には色んな種類のトンボがいるんですが、このコフキトンボの数が一番多いかも。
しかも、このトンボは止まってる時間の方が多いので撮影機会が断トツで多くなります。

s201407EOS 7D40666
コフキトンボ♂
背景のピンクは水面に映るハスの花です。
s201407EOS 7D40653
上と同じトンボですが、撮ってる場所がちょっと違って、かなり近いところからカメラを地面すれすれで、縦位置で撮りました。
いやー、頭に血が上ってクラクラしちゃいました(笑)

後、3枚あります。

【More・・・】

s201407EOS 7D40645

s201407EOS 7D40647
数センチカメラをずらすだけで背景が変わります。
s201407EOS 7D40655

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:31 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ピンクの太陽
こんばんは^^
ピンクの太陽のような
蓮の写りこみ、
その中にコフキトンボって
かっこよすぎます~
andante | 2014.08.05(火) 01:39 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆andanteさん
こればっかりは運に左右されますね。
トンボ止まってくれることはもちろん、水面との距離、背景に花が咲いてて、しかもその高さと距離・・・・、色んな要素が重なって運よく撮れました(^^)
Toshi | 2014.08.06(水) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
