10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/06(Wed)

蓮池のチョウトンボ♂ 

またまた登場です。
やっぱり、蓮池では一番目立ってますから、ついついたくさん撮っちゃうんです。
というわけで説明は省略。

s201407EOS 7D40710
チョウトンボ♂
s201407EOS 7D40721

後、5枚あります。

【More・・・】

s201407EOS 7D40717

s201407EOS 7D40709

s201407EOS 7D40679

s201407EOS 7D40772

s201407EOS 7D40768

s201407EOS 7D40758

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:55 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●かなり
迫力ありますねw 翅の立体感がすごいな…。
(最近、朝、庭をオニヤンマが巡回してます。うまく休んでくれないかな~と、思いながら、見てますw)
きくちゃん | 2014.08.06(水) 23:20 | URL | コメント編集
●素晴らしいです
凄い逆立ち!
太陽が丁度真上にあったのでしょうか。
黒いラメの服の貴婦人のように
きれいですね^^
andante | 2014.08.07(木) 02:08 | URL | コメント編集
●上手く撮りますね。
こんにちは
チョウトンボを上手く撮っていますね。
私も撮りに行きたくなります。
暑い日が続いてなかなか行けないです。
yodogawasyuhen | 2014.08.07(木) 17:13 | URL | コメント編集
●こんにちは
☆きくちゃんさん
チョウトンボは翅の面積が大きいし、色彩が光の加減で変わるので立体い的に見えますね。
オニヤンマはときどき見かけますが、なかなか止まってくれませんね。

☆andanteさん
そうですね、太陽が頭上に輝く暑い日でした。
チョウトンボの黒い体色には直射日光はきついんでしょうね。
見事な鯱立ちでした(^^)

☆yodogawasyuhenさん
こちらの蓮池は花のすぐそばまで近づけるので、ドアップで撮れるんです。
そちらの公園の蓮池は、距離がありそうですからボートにでも乗らないと無理でしょうか。
Toshi | 2014.08.09(土) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
