03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/07(Thu)

ハスの花 

ハスの花を見るとつい、アップで撮りたくなります。
この日も一輪の花のアップを中心に撮ってましたが、裏手の道の駅にかかっていた飾りが目に入ったので、絞りを変えて撮ってみたくなりました。
普段は絞り解放(F5.6)で撮ることが多いんですが、一段絞るだけでかなり変わるもんですねー。 

s201407EOS 7D40567
絞り F8.0
s201407EOS 7D40565
絞り F5.6

後、3枚あります。

【More・・・】

s201407EOS 7D40571
やっぱり、一輪のアップ
花弁に付いてる黒いものはマメコガネかな。
s201407EOS 7D40779
こっちは別の場所で撮ったチャワンハス
やっぱり一輪
s201407EOS 7D40776

テーマ : バス写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:36 |  花・木  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんは^^
3輪の花のバランスがきれいです。
背景の飾りも楽しい♪
ハスは開いても蕾でも、花びら1枚でも
絵になるお花ですよね。
3枚目のお花の色、鮮やかですね!
andante | 2014.08.08(金) 01:05 | URL | コメント編集
●ふうん…
F8.0で、背景の飾りがないと、いいかなw
花がくっきり見えて…。
(まあ、自分は、なんの工夫もなく撮ってます…はいw)
きくちゃん | 2014.08.08(金) 05:34 | URL | コメント編集
●夏はやっぱり蓮の花が見事です。
こんにちは
私は、f8.0で撮るのが好みです。

古代蓮が見事に咲いていますね。
こちらでもまだまだ咲いています。
夏は蓮の花と向日葵ですね。
yodogawasyuhen | 2014.08.08(金) 15:31 | URL | コメント編集
●こんにちは
☆andante
複数の花をどうやって配置するかは悩ましいですよね。
なので、ついつい一輪のアップで撮っちゃいます。

☆きくちゃん
あはは、後ろの飾りは余分でしたか。
確かに絵的にはない方がスッキリしますね。

☆yodogawasyuhen
そのレンズの解放で撮るよりも一段絞った方が、クッキリしますよね。
状況にもよりますが、私は背景をぼかすためにと光のボケ味のために解放で撮ることが多いですね。
Toshi | 2014.08.09(土) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
