09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/14(Thu)

向日葵 

私が今使っている機材はEOS7D/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USMです。
35mm換算で300×1.6×1.4=672mm、超望遠の世界ですね。
普段は蝶や蜻蛉を撮ってるので、撮影倍率が高い望遠マクロ風に使えるこのシステムは私には理想的なんです。
花の写真を撮るときも、立ち入りできない柵で区切られたような場所で重宝します。

s201407EOS 7D40980
花の写真を撮るときは、背景が煩くないことが一番
s201407EOS 7D40982
あと、花が汚れていないこと
s201407EOS 7D40986

ただし、このシステムで困ることがたまにあるんですよね。
当然といえば当然なんですが、広角レンズを持っていかないとその場所の雰囲気がわかる写真が撮れないこと。
以前は40D/60mmMACROと18-50mmF2.8ズームを持ち歩いてたんですが、最近はバッグを持ち歩くのがしんどくて・・・。
旅行用にミラーレスを一台、追加したいなーなんて思う今日この頃です。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  17:59 |  花・木  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●向日葵
こんにちは。
夏の定番向日葵をいつもながら丁寧な撮影されましたね。
最近カメラ3台&三脚担いで山に登るのはつらくなりました。
特に夏山を歩くのは転倒しないようにと何倍も気を遣いますし。
だいぶ前からミラーレス欲しいと思ってました!
どの機種が使いやすいのかしらね...
J-ママ | 2014.08.15(金) 16:09 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆J-ママさん
私も低い山ですが、三脚+カメラ2台+レンズ4本+備品+食糧なんかで10Kg以上の荷物を担いでました。
いまじゃ、一脚+カメラ1台+レンズ1本です(^^;)
レンズ資産を生かすなら、今使ってるメーカのミラーレスにするのが順当なんですが・・・、キヤノンのミラーレスはあまりかっこよくなくて。
いいなーって思ってるのは、OLYMPUS OM-D E-M10とか、LUMIX DMC-GM1Kかな。
Toshi | 2014.08.15(金) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
