05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.08/15(Fri)

玉ボケ 

この時期に公園で撮影していると汗だくになります。
持参したペットボトル1本のお茶だけでは足りなくなることがありますが、そこは公園ですからね、ちゃんと自販機があるので助かります。
自販機の近くに花壇と噴水があることは知ってたんですが、この日は幸い人通りも少なくて私の超望遠システムでも通行人の邪魔をすることなく撮影できました。

機材:EOS7D/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USM
s201407EOS 7D40988
これくらいの範囲を撮るためには、被写体から10m以上離れないといけないんです。
間に何かあるような場所では撮れないし、歩行者が多い通路跨ぎもの場所もなかなか撮れないです。
s201407EOS 7D40999
こっちはググッと近づいて2mを切ってる場所から、背景の噴水の玉ボケを入れて撮ってみました。

s201407EOS 7D40996
こっちは手前の花を変えて別角度から。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:06 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●良いレンズです。
こんばんは
前ボケ後ボケ色々撮っていますね。
暑いので公園に人がいないのがいいです。
こちらも暑いですけど少しだけ歩いています。

yodogawasyuhen | 2014.08.15(金) 21:02 | URL | コメント編集
●玉ボケ
という言葉自体、知ったのは確か今年のこと…w
一度はやってみたいかな…w
(玉ボケの作り方、みたいな記事を読んじゃった…)
きくちゃん | 2014.08.16(土) 04:24 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
コンデジに比べてデジイチのボケは綺麗ですからね。
これがフルサイズだとどうなるのか・・・、なんて考えないようにしよ。
まずは7DMarkⅡ・・・、本当に出るのかな。

☆きくちゃんさん
私もデジイチ(Kiss DN)を購入してから、雑誌を買いあさって情報を収集してました。
知識だけじゃ面白くないので、早めに実践してみてください。

Toshi | 2014.08.16(土) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |