09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/24(Sun)

伊吹山の蝶 PartⅡ 

今年は出かけた時期が遅かったので、山頂の夏の花は終わってました・・・。
蝶もお目当てのアサギマダラがたくさん乱舞するシーンにも出会えず・・・。
まあ、せっかく行ったのでとりあえず写真は撮ってきました。

s201408EOS 40D41404
アサギマダラ
EOS40D/EF-S60mm F2.8 マクロ USM
花を撮るために持って行ったマクロレンズでアサギマダラを撮ることになるとは思ってもみませんでした。

s201408EOS 7D41248
スジグロシロチョウ
EOS7D/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USM
この蝶はわざわざココまで来なくても普通に公園で撮れるんですが、まあ、他に撮る蝶もいなかったので。

後、4枚あります。

【More・・・】

s201408EOS 40D41368
アサギマダラ
EOS40D/EF-S60mm F2.8 マクロ USM


s201408EOS 7D41191
スジグロシロチョウ
EOS7D/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USM
s201408EOS 7D41242

s201408EOS 7D41247

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  14:53 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●アサギマダラ蝶 綺麗ですね!
こんにちは
アサギマダラを撮りに伊吹山をドライブしましたか。
こんな綺麗な蝶々でしたら私も登りに行きたいです。
来年検討してみます。
yodogawasyuhen | 2014.08.26(火) 13:05 | URL | コメント編集
アサギマダラとアキノキリンソウとのコラボ素敵ですね^^
1、3枚目は別の子のようですが数頭いたのでしょうか。

長崎でもはぐれマダラ?を毎年2~3頭、6月ごろから
見かけます。(美食家の蝶だそうですが
紫陽花、コスモス、ひまわり、何にでも来てました)
andante | 2014.08.27(水) 01:55 | URL | コメント編集
●返事が遅くなりました<(_ _)>
☆yodogawasyuhen さん
バスが山頂まで走ってるようです。
それとも、ロープウェイから歩いて登るんでしょうか?
私には無理ですが・・・。

☆andanteさん
そうですね、全部で3頭見かけました。
最盛期に行くとあちこちでみかけますね。
しかも、この蝶は人を怖がらないのでぐぐいっと寄れますからね。
そうそう、旅の途中に各地の公園なんかで見られますね。
Toshi | 2014.09.15(月) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
