05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.10/04(Sat)

黄色いモンシロチョウ 

普通の人(昆虫に詳しくない人)はモンシロチョウは白色で、モンキチョウは黄色と思ってるんじゃないかな。
だから、この蝶を見るとモンキチョウっていう人が多いかもしれません。
実は、黄色いモンシロウチョウや白いモンキチョウは普通に見られる体色なんです。

撮影日:9月20日
s201409EOS 7D41679
モンシロチョウ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201409EOS 7D41677
モンシロチョウ
s201409EOS 7D41674

s201409EOS 7D41680
この写真なんか、特に黄色味が強いからモンキチョウって思ってしまっても無理もないかな。

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:11 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●モンシロチョウ良いですね。
おはようございます。
モンシロチョウの触覚と目が捕らえられているので迫力あります。
さすがに生き物は上手く撮りますね。
MFですかね。
なかなかピント合わせが難しいです。
yodogawasyuhen | 2014.10.05(日) 09:41 | URL | コメント編集
●こんにちは
☆yodogawasyuhenさん
今日は生憎の雨、ちょっとミシェルの病院と買い物に出かけただけで、家でゴロゴロしてます。
こんなに早く返信するのは久しぶりです。
ピントは全てAFに任せてますよ。
Toshi | 2014.10.05(日) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |