03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10/09(Thu)

皆既月食 

まだ9月の写真が残ってますが、昨日の皆既月食を旬のうちにアップします。
月の写真を撮るのは久しぶりですが、まあなんとか見られる絵が撮れたかな。

ss201410EOS 7D42255ss
機材:EOS7D/EF400mm F5.6 USM
ss201410EOS 7D42255s
上の写真からトリミング

月がオレンジ色に見えるのは太陽の光が地球の大気を通過する際に波長の短い光(青)が散乱されて波長の長い光(赤)が月面に届くからです。

テーマ : 月の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:59 |  夜景  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは。
夕陽が赤いのと同じ原理ですね>オレンジ色
天王星もしっかり写っていますね。さすがです。
デルソル | 2014.10.10(金) 00:24 | URL | コメント編集
●こんばんは
小さな星が写ってたんですが、天王星だったんですね。
全然知らなかった(^^;)
でも、月と天王星が一緒に見られたなんて、ちょっぴり太陽系を、宇宙を身近に感じることができました。
あいりがとうございます。
Toshi | 2014.10.11(土) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
