05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.10/14(Tue)

久しぶりにスズメを撮りました 

日本で一番身近な野鳥と言っていいかもしれません。
昔話や童謡なんかに登場するし、住宅街や公園で普通に見られるから小さなお子さんでも知ってますね。
そんな身近なスズメですが、どうやら数が相当減ってるようです。
都市部のスズメは餌が少ないせいか少子化が進んでいたり、巣の密度も減少してるらしい。
私が住んでる場所は郊外なので減ってるなんて思ってもみませんでした。

s201409EOS 7D41841

s201409EOS 7D41847

s201409EOS 7D41849

s201409EOS 7D41850

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:25 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●街燈のスズメが
オブジェのようで、おもしろいですねw
ちょっと小さいけど、ポーズが決まってますww
(うちの近所にもたくさんいます。群れでにぎやかですw)
きくちゃん | 2014.10.15(水) 05:00 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
羽を広げて直立してるスズメですよね。
狙って撮ったわけじゃないんですが、こういうことがあるから動物写真って面白いんだと思います。

スズメが減ったのは都会だけってことですね(笑)
Toshi | 2014.10.15(水) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |