05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.10/16(Thu)

マユタテアカネ♂ 

いつも行く緑地公園はトンボの種類も数も豊富ですが、勢力分布が少し変わってきた気がします。
以前はマユタテアカネやリスアカネがたくさんいたのに、年々数が減っていく感じ。
その代り、数が相当増えたのがチョウトンボとウチワヤンマ。
限られた餌しかない池の中で、ヤゴたちの勢力争いの結果なのかもしれません。

s201409EOS 7D41932
マユタテアカネ♂
s201409EOS 7D41921

後、3枚あります。

【More・・・】

s201409EOS 7D41929

s201409EOS 7D41944
何か小さな虫を捕まえたようで、ムシャムシャ食べてました。
s201409EOS 7D41950

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:23 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに巧く捕らえますね。
こんにちは
4枚目が特に迫力がありますね。

私ものんびり公園へ歩きに行きました。
トンボが少ないです。
撮れずに帰ってきました。

yodogawasyuhen | 2014.10.17(金) 16:28 | URL | コメント編集
●こんちは
☆昨日、公園に行ったら、まだトンボがいました。
でも、見かけたのは2種類だけで、もう撮りおさめになったかも。
Toshi | 2014.10.19(日) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |