05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.10/29(Wed)

ノゴマ 

公園に到着して車を降りると公園の一角に人だかりを発見。
何かいるのかと近づいてみるとノゴマがいるということ。
この鳥の特徴は何と言っても喉にある赤い班ですね。
撮影日:2014/10/04(土)
s201410EOS 7D42237
ノゴマ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201410EOS 7D42235
誰かが用意したお立ち台の上で辺りをキョキョロ
s201410EOS 7D42220
少し手前に出てきて餌さがし
s201410EOS 7D42112
こういう小さい鳥を腰を据えて撮るには「ゴーヨン」がいいなーって思うんですが、高すぎますから。
庶民は「サンヨン」または「ヨンゴー」で頑張ろう。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:22 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●ノゴマくん
を見たら、1年経った気が強くしました。
のどの模様があざやかで、記憶に残ってましたw
落ちている木も、ポイントになって、いいですね。
(その公園は、いい感じに管理されているみたい…。)
きくちゃん | 2014.10.30(木) 05:53 | URL | コメント編集
●さすがに撮っていますね。
こんにちは
探すのも大変ですけど、巧く撮りますね。
喉元の赤が鮮やかです。
こちらにも居てるのですが見つけられないです。
yodogawasyuhen | 2014.10.30(木) 11:02 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
この木は公園を管理している人が定期的に倒れそうな木なんかを伐採して置いてあったものをカメラマンのどなたかが拾ってきたようです。
公園の常連さんたちは毎日のように来てるみたいで、私もリタイヤしたらああなるのかなーなんて思ったりして。

☆yodogawasyuhenさん
今回はカメラマンの群れ(笑)を発見しただけだったので超簡単でした。
山と違って公園で珍しい鳥を探すなら、まずカメラマンを探せっていうのが鉄則です。
Toshi | 2014.10.30(木) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |