05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.11/26(Wed)

オオアオイトトンボ 

ヒメアカネ、マユタテアカネのいた湿地のそばにあった小さな池にいました。
この一匹しか見かけなかったけど、夏に来るともっと他のトンボにも出会えるかも。
家から遠いので年に何回も行けそうにないから、夏と秋に1回づつ来れたらいいなー。

s201410EOS 7D42614

s201410EOS 7D42617

後、2枚あります。

【More・・・】

s201410EOS 7D42620

s201410EOS 7D42605

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:12 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●イトトンボがまだ飛んでいるのですね。
おはようございます。
1枚目いいですね。
イトトンボがまだ飛んでいるのですね。
こちらでは見なくなりました。

葉っぱが落ちると鳥さんが見つけやすくなるので探しに歩きに行きます。
yodogawasyuhen | 2014.11.27(木) 09:53 | URL | コメント編集
●最初の写真が
色合いといい、トンボさんの表情がよくわかるところといい、
いいなと思いますw
ちょっと棒が一本のアヒルさんみたいな顔ですよねw
きくちゃん | 2014.11.27(木) 19:30 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
写真は10月25日に撮影したものです。
昆虫たちとは来年まで、しばしのお別れですね。

☆きくちゃんさん
トンボは目が大きいから、撮る角度で顔が全然違って見えますからね。
人間や動物と違って顔でコミュニケーションはとってないと思いますが、なんか睨まれたように思う時があります。
Toshi | 2014.11.28(金) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |