03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.11/30(Sun)

長浜城 

鉄分補給の後、長浜城へ

戦国時代末期に豊臣秀吉が城主として過ごした長浜城は、江戸時代前期に廃城になり、遺構は彦根城や大通寺に移築されました。その跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが、昭和58年(1983)に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復元されました。内部は歴史博物館として公開されています。(滋賀県公式観光サイトより)

s201411EOS 7D42780
この日は天気が悪くて紅葉も鮮やかさがなくて残念でした。
s201411EOS 7D42784
やっぱり紅葉には青空がいいですからね。
s201411EOS 7D42785
今度は桜の季節に来たいなー。
s201411EOS 7D42788

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

【編集】 |  01:57 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●最初
他の人のブログに間違ってきたかな?と思っちゃいましたw
建物や列車の写真をToshiさんのところで見ることって、めったになかったからww
お天気はあいにくだったようですが、それでも昭和新城や周りの景色は、なかなかいい感じです。形のいいお城ですね。
きくちゃん | 2014.11.30(日) 04:39 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
以前は鉄撮り、夜景、夜景・・・、人物以外は何でも撮ってました。
今では虫、鳥、花が中心ですが、たまにこういった写真も撮ってます。
Toshi | 2014.12.01(月) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
