03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.03/04(Wed)

枝止まりのシロハラ 

シロハラは名前の通り、お腹の部分が白いツグミ科の鳥さんです。
普段は地上で餌さがしに忙しいんですが、ビックリすると飛び上がって枝に止まります。

s201502EOS 7D43963
シロハラ
すっごく安易なネーミングですよね。
この鳥の仲間にアカハラという鳥もいますが、こっちは胸から腹部側面がオレンジ(赤)だから。
実はアカハラなのにお腹の真ん中部分は白色なんですよ。
s201502EOS 7D43968

後2枚あります。

【More・・・】

続きはシロハラじゃなくて、ツグミです。
本当はアカハラを載せたかったんですが、この日はアカハラに出会えなかったので。
s201502EOS 7D43943
ツグミ
s201502EOS 7D43942

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:38 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●シロハラはよく目にします。
おはようございます。
野鳥を流石に撮っていますね。
シロハラは目にしますが殆んど下にいます。
樹の枝に居てるのは珍しいです。
機会あれば撮ってみたいです。
yodogawasyuhen | 2015.03.07(土) 08:30 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
この時期に公園に行くと、必ず出会うのがシロハラとツグミです。
もちろん、ハト、スズメ、ハクセキレイ、カモもいますけど。
今年は、ジョウビタキに全然会えなくて・・・、なんかいつもの冬と違うような気がしてます。
Toshi | 2015.03.07(土) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
