08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.05/11(Mon)

ヒメウラナミジャノメ 

春になると公園や堤防、田んぼ、野山、どこに行っても咲いてますよね、ハルジオン。
活動を始めた蝶たちにとっては、とってもありがたい存在ではないでしょうか。
この日もハルジオンには色んな蝶が集まってました。

s201504EOS 7D44754
ヒメウラナミジャノメ
順光と逆光で撮れました。
s201504EOS 7D44748

s201504EOS 7D44760
止まってる花を見ると、全部同じだと分かりますよね。
この蝶は余程お腹が空いていたみたいで、横を通り過ぎても逃げようとしません。
s201504EOS 7D44746

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:58 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんにちわ

使っておられるカメラとレンズが紹介されているので
グーグルで検索してみました
キャノン、シグマ、タムロン・・・・初めて見ました
私には、まったく分からない世界です

自分のカメラは何だったか、見てみたら
FUJIFILMと書かれています。
田舎の小さな写真屋さんに並んでいるカメラから選んでもらいました

もし、今度カメラを新しくするなら

花を大きく撮って、後ろをぼんやりするとか、
しずくに、景色が移り込んでいるのとか、
高いところや遠くに咲いている花をしっかり撮るとか

そんなことができるカメラが欲しいなって、思います


waka | 2015.05.12(火) 21:47 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆wakaさん
デジカメにはレンズを交換できるタイプとレンズが本体と一体化されていて交換できなタイプがあります。
私が使っているものはレンズ交換式なので、目的に合ったレンズ(望遠・マクロなど)を揃えることで、色んなシーンに対応できるんです。
タムロンやシグマはキヤノンやニコンなどのカメラメーカのレンズと互換性のあるレンズを製造・販売していて、カメラメーカ純正のレンズより安くなってるんです。(レンズの性能は値段なりになりますけど)

wakaさんの使っているデジカメはレンズ一体式だと思いますので、一台ですべてのシーンに対応するのは難しいかもしれませんね。

続きはwakaさんのブログへコメントしておきますね(^^)
Toshi | 2015.05.13(水) 22:53 | URL | コメント編集
●こんばんわ
まったくど素人のコメントに親切なお返事をありがとうございます

そういえば、私の叔父も、かつてはカメラをやっていて、大きな重いカバンと三脚を抱えて、全国に、海外にまで、出かけていました。

私自身も体力が落ちて、散歩もやっとの状態ですので
レンズが本体と一体化されたカメラが相応しいでしょうね・・・

カメラについて、こんな会話? ができること自体が嬉しいです
waka | 2015.05.13(水) 23:41 | URL | コメント編集
●こんにちは
☆wakaさん
私がカメラを始めたのがこのブログを開設したころです。
あれから6年、全くのど素人だった私がカメラの話ができるようになりました。どんなに著名なカメラマンだって、初めは誰しもが初心者ですよ。
Toshi | 2015.05.16(土) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |