09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.05/17(Sun)

アゲハ蝶 

4月29日、いつもの公園から。
シジミチョウやセセリチョウに比べるとアゲハチョウは大きいから撮りやすいですね。
ただ、アゲハチョウの仲間は飛んでる時の方が多くて、見かける割には撮影チャンスは少なくなります。

s201504EOS 7D44797
ナミアゲハ
アオスジアゲハはお腹が空いていたらしく、何枚か撮らせてくれましたが、ナミアゲハはこれ一枚だけ。
我が家の家紋が丸に揚羽蝶なので、なんか親近感がわくんですよ。
s201504EOS 7D44837
アオスジアゲハ
s201504EOS 7D44827

s201504EOS 7D44823

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:35 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●家紋に
アゲハ蝶をデザインしたものがあるとは知りませんでした。
いろいろあるようですが、基本由緒ありそうな家紋ですねw
そのへんもToshiさんが昆虫好きな理由なのかな…w
きくちゃん | 2015.05.18(月) 05:16 | URL | コメント編集
☆きくちゃんさん
「揚羽」の家紋とはいっても、平家の末裔とは限らないようです。
昆虫の写真を撮りだしたのは、単に言い訳ができるから(笑)
風景や静物の写真は相手が動かないだけに、失敗は全部自分の責任ですからね。
Toshi | 2015.05.19(火) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
