05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.07/03(Fri)

コフキトンボ 色んな背景で 

いつもの公園を歩いていると、あちらこちらでコフキトンボを見かけます。
もしかしたら、一番数が多いかもしれません。
しかも、このトンボ、飛ぶのが嫌いなのか、持久力がないのか、よーく先端に止まってます。
だから、ついつい撮っちゃうんですよ。

s201506EOS 7D45904
開く前のハスの葉の先っぽで、背景はハスの葉
s201506EOS 7D45899
開く前のハスの葉の先っぽで、背景は浮草で覆われた水面
s201506EOS 7D46003
これは先っぽじゃないですが、背景は白い花(確か、ヒメジョオンだったような)

後、2枚あります。

【More・・・】

s201506EOS 7D46039
背景の青いものは池の柵
s201506EOS 7D46018
同じ被写体でも、背景が変わると印象も変わりますね。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:11 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
やっぱり見事ですね。
気を付けていませんでいたが、池の花を撮りに行ったら
トンボいっぱいいますね。
少し気になりだしました。連写しまくってみます(^^;
cobo-fe | 2015.07.04(土) 03:54 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆cobo-feさん
池がるところには何かしらのトンボがいますからね。
水面近くには見逃していたイトトンボが沢山飛んでると思いますよ。
Toshi | 2015.07.05(日) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |