05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.07/28(Tue)

玉ボケを背景に 

チャンスがあればトンボの背景として玉ボケを入れるようにしてます。
明るい点光源(木漏れ日でも、水面のキラキラ、でも直射日光の当たった葉っぱや花なんか)のようなものが被写体から離れた位置にあればしめたものです。

7月15日撮影
機材:EOS7DMarkⅡ/EF300mm F4 IS USM
s2015_07_15_7DMk2_0152.jpg
クロイトトンボ
s2015_07_15_7DMk2_0134.jpg
ショウジョウトンボ
s2015_07_15_7DMk2_0132.jpg

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:06 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●トンボ いいですね。
ご無沙汰しています。
さすがにトンボを上手く撮っていますね!

足のリハビリでなかなか出歩けなかったので羨ましいです。
トンボを撮りに歩いてみます。
yodogawasyuhen | 2015.07.30(木) 20:43 | URL | コメント編集
☆yodogawasyuhenさん
しばらく更新されていなかったので、どうしたのかなーって思ってました。
足の具合がよくなかったんですね。
今の時期は早朝か、夕方じゃないときついかもしれませんね。
徐々に慣らしていってください。
Toshi | 2015.07.31(金) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |