07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08/04(Tue)

コンクリートって美味しいの?! 

翅の裏側が銀白色、表側が茶色に橙色の班という、表裏が全く別物の蝶です。
この時は翅を広げて止まってくれませんでした。
私が近づくとサッと飛んで逃げるかと思いきや、舞い戻ってコンクリートの上に。
どうやらコンクリートの表面を舐めてるみたい。
そこには蟻も一匹やってきて・・・、何かあるのかなーって思って見てみましたが何もなし。
きっと、ここに何か付いてたのかもしれません。

機材:EOS7DMarkⅡ/EF300mm F4 IS USM
s2015_07_12_7DMk2_0062.jpg
ウラギンシジミ♂

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:01 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●チョウチョって
けっこう道路に止まってますよね…w
もっときれいなところに移動してくれないかな、と思うことがあります…w
きくちゃん | 2015.08.07(金) 03:45 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆きくちゃんさん
蝶の中には動物の死骸や糞に集まる種類もいるし、アゲハ類は湿った土や水たまりなんかに集まってミネラル補給したりします。
中には、単に休憩してるやつもいるかもしれませんが(笑)
Toshi | 2015.08.07(金) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |