07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/15(Tue)

新レンズ投入 

望遠大好き、マクロ大好き人間だった私が、何をとち狂ったのか、超広角ズームを買っちゃいました。
サードパーティー製のレンズも考えたんですが、純正で安いのが新古品であったのでポチッと購入ボタン押しちゃいました。
とりあえず、このレンズとどう付き合っていくか、・・・・これから考えます。
s201508EOS 7D46202
シオカラトンボ♂
機材:EOS7D/EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
s2015_08_23_7DMk2_0866.jpg
シオカラトンボ♂
機材:EOS7DMarkⅡ/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USM
同じ個体を違うレンズで撮ってみたものです。
超広角ズームだと周囲の景色が写り過ぎるくらいですが、このトンボがどこにいたのかが判るのがいいですね。
s2015_08_23_7DMk2_0870.jpg
相手が生き物なので、今回みたいに両方のレンズで撮れる機会は少ないと思いますが、いつも持ち歩いてみようかな。

後、2枚あります。

【More・・・】

s201508EOS 7D46196
10mmの世界は少し戸惑いを感じるほど、広い範囲が映りますね。
18mmでは入らなかった建物と紅葉とかにもよさそうです。
s201508EOS 7D46197

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:39 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●おはようございます
超広角レンズを買われたんですね。
いいですね~ ♬

私もほしいな~と  思いつつ  出歩く機会も減ってきて 使う機会がないんじゃないかなあと 思い 我慢してます。

あと魚眼レンズも 面白く写るだろうなあと 思いつつ 我慢してます。

kirari | 2015.09.16(水) 08:18 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆kirariさん
魚眼レンズは流石に使う機会が限られると思いますが、10-18mmだと標準レンズでは入りきらなかったものが余裕で入るので、それなりに使用する機会はありそうです。
私のように、鳥とか虫とかばかりだと???ですけど。
PS
我慢することは大事ですが、我慢のし過ぎは心身ともによくないですよ。
Toshi | 2015.09.16(水) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |