07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/23(Wed)

貫く 

なにものも寄せ付けない
全身を覆う棘
自らの葉を突き破り
我が道を、己の意思を
貫く
s2015_08_23_7DMk2_0935.jpg
オニバス
s2015_08_23_7DMk2_0937.jpg
機材:EOS7DMarkⅡ/EXTENDER EF1.4XⅡ/EF300mm F4 IS USM
オニバスは植物全体に大きなトゲが生えており、「鬼」の名が付けられている。
花は水中での閉鎖花が多く、自家受粉で100個程度の種子をつくる。
8月から9月ごろに葉を突き破って花茎を伸ばし、紫色の花(開放花)を咲かせることもある。(Wikipedia抜粋)

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:10 |  花・木  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●オニバス
Toshiさん こんばんは~☆
きれいに撮影なさいましたね。
都内でも古代蓮の時期唯一見られる公園があります。
今年は早すぎたうえマクロレンズ1本で写せませんでした。
J-ママ | 2015.09.25(金) 19:44 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆J-ママさん
マクロレンズだと、池の中に入って撮影しないといけませんね(笑)
古代蓮、今年は見に行かなかったんです。
観賞用の蓮保存田に咲いてる花と見た目もあまり変わらないし・・・・、ちょっと熱が冷めちゃったかも。
Toshi | 2015.09.25(金) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |