04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02/15(Mon)

ピラカンサの赤い実は冬鳥たちのご馳走 

1月16日、いつもの緑地公園です。
この日は前回紹介したモズと、今回のツグミ、シロハラだけ・・・。
まあ、野鳥が相手だと全然撮れない日もありますから、これだけ撮れただけでもよしとしますか。

機材:EOS7DMarkⅡ/EF400mm F5.6 USM
sEOS 7D Mark II2016011990
ツグミ
sEOS 7D Mark II2016011995
このピラカンサの実は未熟なとき毒があるそうですが、完熟すると毒の成分が消えるそうで、鳥たちはよく知ってみたいです。
赤くなりだした頃は全然食べてなかったのに、完熟気になると一斉に集まってきます。
sEOS 7D Mark II2016012000

sEOS 7D Mark II2016012009
シロハラ

いつもは地面で餌探ししている冬鳥たちにとって、この実は食後のデザートなのかな。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:14 |   | TB(0)  | CM(1) | Top↑
●赤い実が御馳走ですね。
こんにちは
さすがに鳥さんを撮っていますね。
私はなかなか望遠の機会がなくて撮れないです。
今日も暖かくて歩きやすいです。
yodogawasyuhen | 2016.03.08(火) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |