08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.06/14(Wed)

セントレア Part1 

先週末にセントレア(中部国際空港)に行って、飛行機の写真を撮ってきました。
今日はANAだけを集めてみました。
レンズ:ΣAPO50-500EX/HSM
写真はかなり傾きがあったのでほとんど傾き修正+トリミング+NeatImageノイズ除去・シャープネス処理してあります。
20060613232650.jpg
20060613232700.jpg
20060613232716.jpg417mm
三脚を持っていきましたが、スカイデッキの防護柵が邪魔だと判断して、柵のワイヤーの間にレンズを突っ込んで全部手持ちで撮影しました。

【More・・・】

着陸シーンはかなり前方からの撮影になるんで、ピントが甘くなりました。(初めてのことでAFをワンショットにしたまま、撮影してしまいました。)
何のためのAIサーボなのか・・・、まあ、しょうがないか。
20060613232512.jpg
20060613232527.jpg
20060613232538.jpg
20060613232549.jpg500mm
機体のことはよく分かりませんが、この日に撮ったANAの別の機体です。
20060613232627.jpg500mm
プロペラ機は数は少ないようですが、国内線では結構飛んでるんですね。
20060613232612.jpg500mm
20060613232900.jpg266mm
こっちのプロペラ機は少し小さいですね。
20060613232749.jpg500mm
20060613232849.jpg191mm
プロペラ機というのは短い距離で飛び上がるんですねー。
初めての航空機写真だったんですが、面白いですね。
もっと天気のいい日にまた行きたくなりました。
【編集】 |  00:02 |  飛行機  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2枚目3枚目7枚目好きですね!
特に7枚目の着陸の瞬間にタイヤの摩擦リアルに捕えています。
流石ですね。
旅に行きたいです。
notogadaisuki | 2006.06.14(水) 07:07 | URL | コメント編集
おはよう!
いいですね^^
こんな写真も撮って見たいなあ。

週末、関空に見送りに行きます。
晴れてほしいけど。。
京花 | 2006.06.14(水) 10:36 | URL | コメント編集
プロペラ機って結構残っているんですね。
私は飛行機ってそれほど乗ったことないんですが、何気に登場回数が多いのはYS-11でした。
しなしな | 2006.06.14(水) 14:24 | URL | コメント編集
今度は、飛行機ですか~
レパートリーが増えますね
私は、鳥オンリーに決めました(笑)
ヤマさん | 2006.06.14(水) 21:47 | URL | コメント編集
こうやって並んでいる写真を見ると、背景の被り方とか、
ブレーキからの煙とかで、雰囲気が違ってきますねー
飛行機写真も奥が深そうです。
迷いトンボ | 2006.06.15(木) 21:29 | URL | コメント編集
こんばんは
>notogadaisukiさん
私は飛行機には3回しか乗ったことないんです。北海道(新婚旅行)と新潟・ハワイ(出張)
結構楽しかったです。

>京花さん
同じ空を飛ぶものでも鳥より遥かに簡単です。アクロバット飛行と違って、空港なら決まった場所から離陸・着陸しますからね。

>しなしなさん
新潟出張でプロペラ機に乗りましたが、あれから20年近くなります。
やっぱ安くあがるんでしょうね。

>ヤマさん
基本的に人物写真以外は何でも手を出してます。
この時期、鳥だけっていうのは辛くないですか?(鳥がいなーい)

>迷いトンボさん
スカイデッキでは撮影ポイントが決まってるんで、機体の向きなんかはあまり選べないのが残念です。
好きな人はスカイデッキじゃないマイポイントを持ってるんでしょうね。
Toshi | 2006.06.15(木) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |