10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/22(Sun)

アマガエル 

昨日は家内の実家に行ってたんですが、天気は悪くて写真はあまり撮れませんでしたが、駐車場の柵にアマガエルが遊びに来てくれました。
レンズ:EF-S60mmMACRO/USM
2007_0533.jpg
柵の上には雨水が薄く溜まっていたんですが、そこにアマガエルやって来ると、周りの水の表面張力で水の衣をまとったようでした。
あと、6枚あります。

【More・・・】

2007_0530.jpg
こっちは正面から。水の中に下半身が浸かってます。
2007_0544.jpg
こっちのカエルは駐車場の支柱によじ登って、向こう側を偵察中?
2007_0548.jpg
正面から近づくと、???って首をかしげてました。
2007_0554.jpg
チョッピリ警戒されたみたいで、逃げ出そうとしてます。
2007_0553.jpg
柵の雨水で水鏡ができてたので正面から。
2007_0551.jpg
映りこみは横からの方がいいみたい。

雨は嫌いですが、こんな可愛い訪問者が来てくれるなら、いいですね。
【編集】 |  20:44 |  動物  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●アマガエルってかわいいですね(^^
本当にかわいい訪問者ですね。
仕草がなんともかわいいんですよね。

Toshiさんの写真って、いつも背景のボケ方が素敵って思っているんですけれど、
今回もアマガエルといい雰囲気で綺麗にボケていますよね。
このアマガエルもやっぱりポートレートで撮っているのでしょうか?
たいへん勉強になります(^^ゞ
未哉 | 2007.07.23(月) 21:44 | URL | コメント編集
●可愛らしいですね。
雨蛙が、可愛らしいですね!
流石に動物撮りのToshiさんですね。
今度 雨蛙に出会えたら撮ってみます。
notogadaisuki | 2007.07.23(月) 21:49 | URL | コメント編集
かわいいな~・・・・。
なんだかしっとりとした蛙さんですね!

最後の写りこみの写真がなんとも素敵です。
最近はどーも、殿様にしか会えなくてこんなかわいい蛙さんならカメラも向ける気がするのにな~・・・。
もちもち | 2007.07.24(火) 20:24 | URL | コメント編集
なんて美人なアマガエルちゃんなのぉ~
めちゃくちゃかわいい顔していますね、この子。
4枚目、サイコーにかわいいぃ♪
miu | 2007.07.25(水) 00:22 | URL | コメント編集
こんばんは。
いつも不思議なんですが、なぜToshiさんだと逃げないんでしょう。
撮ろうと構えると逃げられてばかりのデルソルです。(笑

首をかしげた姿が なんとも言えず可愛いです。
デルソル | 2007.07.25(水) 00:36 | URL | コメント編集
1枚目、水から産まれたみたい!
いろんなポーズをとってくれたんですね。どの顔も愛嬌一杯でかわいいです。
ガッタン | 2007.07.25(水) 21:18 | URL | コメント編集
●こん
>未哉さん
背景はいつも気にしてるんですが、生き物相手なので思うようにいかないことが多いですね。
マクロ撮影は被写界深度(ピントの合う範囲)が狭いので背景は綺麗にボケてくれます。

>notogadaisukiさん
アマガエルはトノサマガエルなんかと違って逃げないから撮りやすいですよ。

>もちもちさん
トノサマガエルは水の中か地面の上にしかいないので絵になりませんからね。
アマガエルは花や葉っぱにいることが多いので被写体にはもってこいですね。

>miuさん
全部で6匹いましたが、愛想のいいの2匹がいいモデルになってくれました。

>デルソルさん
私じゃなくてもこのモデルさんは逃げなかったと思いますよ。
逃げないモデルに出会うために、いつもウロウロしてます。

>ガッタンさん
そうなんですよ。
レンズを向けると後ろ向いちゃう子もいますし、個性的なモデルさんたちに出会えてラッキーでした(*^^)
Toshi | 2007.07.28(土) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
