01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.04/19(Tue)

連射 

IMG_0537s.jpg 久しぶりに庄内川のポイントで名鉄電車を撮って見ました。
公園の帰りにちょっと寄っただけなんでとりあえず連射性能のチェックをしてみました。
 ここは急カーブがあるんでスピードがかなり遅くなることもあって、シッカリ追従してるみたいです。(時速30~40Km出てるかどうか)
でも、連射って気持ちいいですね。
KissDN/EF60MACRO 
ISO400 パターン測光 動体優先モード
SS1/1250 F/9 ~ SS1/1600 F/10

【編集】 |  21:40 |  独り言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●う~ん
さすがに追従性良いですねぇ。(^^)
E-300ではここまでは・・・(^^;
私が最後まで迷ったのがキャノンのこの性能だったんですよね。
monk | 2005.04.19(火) 22:36 | URL | コメント編集
●動体強し・・・
う~、動体追尾性能ではキャノンとニコンには歯が立ちませんです>Ds談
そういえばD50なるニコンの入門機が出るようですが、どうなんだろう・・・。
shinashina | 2005.04.19(火) 22:44 | URL | コメント編集
こんばんは~。
連射の追従性能が良いのは、AFの性能も良いからではないですか^^
Dsで先週末、公園でラジコンカーのレースを撮ろうとしましたが、全く歯が立ちませんでした^^;
やはりDsはじっくり撮るには良いようです。。。
デジカメラ | 2005.04.19(火) 23:49 | URL | コメント編集
●うわあ~(^^)
これはすごいですね~。6枚目、ここまで追えれば言うことなしじゃないですか~(驚)。。小生のデジイチ選び、ますます混沌としてきましたです(笑)。明日(もう今日か)のニコンの発表、楽しみです~♪
ゆきぱぱ | 2005.04.20(水) 00:18 | URL | コメント編集
●いいな~
連写性能いいみたいですね~。
鉄撮りには、大変適してるようで・・・
鳥の飛翔写真なんかもいけますかね?
Qチャン | 2005.04.20(水) 07:47 | URL | コメント編集
ふむふむ、連写は キャノン っと、メモメモ。
いつか欲しいなぁ~。…かなわぬ思い、かな。
tada | 2005.04.20(水) 12:35 | URL | コメント編集
●さすが
20Dの血統を引くKissDnですね!
6枚目の位置まで近づいてピントが追従するとは素晴らしい!
迷いトンボ | 2005.04.22(金) 22:17 | URL | コメント編集
●返事が遅れました
みなさん、こんばんは。
3コマ/秒の連射、AFの追従性は雑誌でも取り上げられてましたが、D70とKissDNは互角で、DS,E-300と続くとか。
そうそう、この後のバックショットも5連射したんですが、離れる方にもシッカリ追従してました。^^)
鳥の撮影は今のレンズでは無理なんで、シグマの50-500mmがDi化されたら買おうか、なんて考えてます。
Toshi | 2005.04.22(金) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |