08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.06/11(Wed)

ハナショウブを撮りに行ったのに 

先週の土曜日にハナショウブを撮りにいつもの公園へ。
(~ヘ~;)ウーン、どっから見ても一昨年、去年と代わり映えしない・・・。
最初に来たときはいっぱいのハナショウブに感激したんですが、今回はどうも写欲が湧かない。
仕方がないのでマクロでドアップでも撮っておこうかと思ったら、可愛い被写体を見つけました(*^^)
機材:EOS40D/EF-S60MACRO
2008EOS 40D3125ヒメカメノコテントウ
ヒメカメノコテントウ
後、6枚あります。

【More・・・】

2008EOS 40D3124
ヒメカメノコテントウ
2008EOS 40D3122
ナミテントウ
2008EOS 40D3121
クサカゲロウ
2008EOS 40D3128
こうして見るとチューリップみたい
2008EOS 40D3126
ハナショウブは黄色の斑紋が特徴ですね。
2008EOS 40D3123
結局、虫を撮りに行ったようなものでした。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:28 |  昆虫  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
こんばんは。

花菖蒲を撮りに行って、虫を撮ってしまう気持ち、分かりますよ~
今の私もそうです^^
虫が主役の花菖蒲も、お花だけの絵もマクロの世界、素敵です!
京花 | 2008.06.12(木) 21:51 | URL | コメント編集
●花菖蒲の季節ですね
クサカゲロウの写真がやさしくて心が和みます。

今回も素敵な写真有難うございました。

そういえば、先日、新聞に花菖蒲の葉はどちらも裏側と掲載されていました。
アヤメ科の植物に共通しているそうです。
面白いものですね。
メイちゃんパパ | 2008.06.13(金) 23:39 | URL | コメント編集
●おはようございます
>京花さん
花だけを撮るより虫と一所に撮る方が何倍も楽しいです(*^^)
京花さんも同じ仲間のようですね。
でも、女性で虫さん大好きな人って珍しいですよねー。

>メイちゃんパパ さん
何にでも表と裏がありますが、普通は表だけを見せますよね。
裏しか見せない花菖蒲は変わり者なんですねー。
かなり近くで何度も見てますが、全然知りませんでした。
プチ情報、ありがとうございました(^^)
Toshi | 2008.06.14(土) 08:22 | URL | コメント編集
●おはようゴザイマス(^^)
ヒメカメノコテントウって、初めて見ました!
カワイイですネ~(^.^)。
自分も先週土曜、ハナショウブを撮りました。
東京ではまだ咲き始めの感じだったので、今週末あたりが見頃かも知れませんネ。
星乃裕華 | 2008.06.14(土) 09:46 | URL | コメント編集
●こんばんは
>星乃裕華さん
普通のテントウムシの半分くらいのサイズで、可愛らしいですよ。
そういえばナナホシテントウやナミテントウに比べると見つけにくいかもしれません。
ハナショウブ、木曜日にまた撮る機会があったので撮ってきましたので、また近々アップします。
Toshi | 2008.06.14(土) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |