06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/25(Fri)

アゲハ 

今回からやっと9月の写真になります。
9/5に木曽三川公園ワイルドネイチャープラザにバーベキューをしたんですが、この日は蝶の当り日でした(*^^)
トップバッターはおなじみにアゲハです。
EOS 40D200902328
アゲハ:吸蜜中
EOS 40D200902556アゲハ
アゲハ:吸水中

後、4枚あります。

【More・・・】

EOS 40D200902330
この花の名前を忘れてしまいましたが、色んな蝶が蜜を求めてやってきてました。
EOS 40D200902333
EOS 40D200902552アゲハ
アゲハ類は本当によく吸水しますね。
EOS 40D200902560アゲハ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:05 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんは(^^)
アゲハに出会えたのはヒットでしたネ~(*^^)v。
3枚目、のびーっとしながら級蜜してるトコが面白いです。
花の名前は確かバーベーナ。
色んなチョウが集まる花ですね。
星乃裕華 | 2009.09.25(金) 21:03 | URL | コメント編集
●1枚目綺麗です!
こんばんは
どの写真も見事に捕らえていますね。
特に1枚目が素晴らしいです。
バックの背景も綺麗です。
流石に上手いです。
yodogawasyuhen | 2009.09.25(金) 23:59 | URL | コメント編集
おはようございます。
蝶の大当たりだったとか・・・。
よかったですね。楽しみです。
蝶の給水の場面に出くわしたことがあります。
それも3匹も・・・。
羽を時間差でヒラヒラさせたのが、
綺麗だったのを思い出しました。
soyokaze8 | 2009.09.26(土) 08:48 | URL | コメント編集
●こんばんは
>星乃裕華さん
バーベナ(アレチハナガサ)でしたね、ありがとうございます。
セセリやモンシロチョウ、キチョウなんかも集まってました。
でも、やっぱりアゲハ類はいいですよね(*^^)

>yodogawasyuhenさん
なるべく端っこの花に止まってくれないと背景が抜けないんですよ。
いい所に止まってくれました(*^^)

>soyokaze8さん
一ヶ所にいて色々な蝶が向こうからやって来てくれるなんてラッキーでした(*^^)
蝶は集団で吸水しますね。
私が見たのは7,8頭ですが、場所によっては数十頭っていうのもあるらしいです。
Toshi | 2009.09.26(土) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
